待ち遠しい春を感じよう。

f1e8800c.JPG

寒いですね~。

 寒いです。ぶるぶる。

 北海道はもっと寒いですね。雪もいっぱいですね。

  春が待ち遠しいです。

  今日の一枚。私が製作しました、アレンジメント。

 花材は、白バラ・アリウム・マーガレット・スプレーマム・宿根スイトピー他。

 白系ですけど、寂しい感じじゃないでしょ?

  マーガレットは、花が小ぶりのものですね。

 これは伊豆が生産地の『伊豆マグ』という品種のものです。

 これがまたものすごーく花もちがグッド!

 小さい蕾まで全部咲くんです。水揚げもいいのですよん♪

 ちょいと、普通のマーガレットよりは値段も高いですが、もととれた~って感じです。

  アリウムというお花は、可愛いですがネギ科です。

 なんと、茎は四角形。

 あんまり興味ないかもしれないですが、お花の茎って通常丸いでしょう。

 この花は四角なんです。

  茎が四角といえば、角トラノオ。まあ、これは名前も『角』とつくくらいですが

 アリウムが四角い茎なのは意外ですね。

 お花も色々です。かわいゆいですよ♪

  少しは、待ち遠しい春を楽しんでいただけましたでしょうか?

  ブログランキングへ  応援してね~!