チューリップで桃の節句

571ffd53.jpg

 今日の一枚。

 ひな祭り、チューリップでお内裏様とお雛様をアレンジしましたよん♪

 かわゆいでしょー。

 今日は雨 天気予報どおり。

 雨の日は電車に乗るのがいやだ~ぁ。なんだかなぁ。

 それで、朝、会社の最寄り駅に着いたら。。。

 雨の中をおじさんが、レインコートを着て何か拾って歩いていました。

 

 『 なにしてるんだろー 』 と思ってよくみたら

 そのおじさん、タバコの吸殻を拾ってました。

 お掃除してたんです。

 タバコを吸う方、歩きタバコも嫌ですけど

 吸殻をぽいっと捨てないで欲しいと思います。

 雨の中、吸殻を拾う掃除する方の事、考えた事ありますか?

 晴れている日だっていやですよ!

 きちんと吸殻入れにいれるひとだって、もちろんいます。

 でも、そうじゃないひと!

 火を完全に消さずに捨てる人、ぽいっと平気で道路に捨てる人。

 意外とそういう人に限って、自分の身なりは綺麗だったりするんだよねえ。

 ほんと、気をつけて欲しい。

 いくら生活が豊かでも、心が豊かじゃないとだめです。と思いますよ。

 熱く語ってしまったけれど、このページを読んでくださっている方たちのなかにはそういう事ないと思いますが…。失礼

 植物を愛する心がある人は大丈夫と思いますです、はい。

 朝、雨の中掃除をしている人を見て、色々考えてしまったおいらでござる。

 今日から3月~!

 ブログランキングへ  ←応援の1クリックお願いします♪