千鳥草(ラクスパー)*春!

c7c2b590.jpg

 ぽっかぽかの春陽気でした~今日一日

 今日の一枚、私撮影。ピンクのラクスパ-です。春ですね~え。

 デルフィニウムの一種です。

 ラクスパーと花屋さんではよびますが、他には千鳥草とか飛燕草とか名前があります。お花の形が横から見ると、千鳥が飛んでいるように見えることから

ついた名前なんだそうです。

 花が咲かなくても蕾だってかわいいでしょー。

 このお花は、葉っぱもかわいい。手触りも柔らかくてなんだか気持ちいいのです。押し花にしても、なかなかよい雰囲気が出るのです。

 色は、白・ピンク・クリーム色・水色・青・紫などです。

 春はピンクかなー。

 結局昨夜は、かりてきたビデオで徹夜。

 朝、新聞配達のバイク音を聞き、夜が白々と明けたのであります。 

 ちょっと若ぶって徹夜してもうたわはは(--;)

 話は変わり、昨日今日と、ビックリ衝撃な出来事が起こった訳なのですが

それはまたいずれお話しよーと思います。インターネットってすごいね。という

感じのお話です。はい。

 ではでは、応援の1クリックお願いします♪

 ブログランキングへ