オススメは…

今日は、風が冷たかったですね~。

 昨日はとーっても暖かで、春陽気でしたのに!

 ちなみに、昨日、東京はそんな春陽気にも関わらず

北は北海道札幌市、20センチの積雪があったそうです ひ~ぃ。

 日本の四季は、とっても好きですが

異常気象はちぃと困りますね。

 そうそう、四季といえば、日本には梅雨がありますし

どうしても欧米に比べると湿気が多いです。

それなので、お庭に植えたりするお花達は 日本の梅雨~高温多湿な夏が

一番管理が難しいですね。

 お花を植える場所の環境にもよりますが(例えば、南向きとか北向きとか)

その場所にあった植物を植えると、管理もラクだし、長く楽しめますよ!

そういう意味では、ここ数年少しブームであるツワブキや竜のひげなどの和風のものは、日本の気候に合っているかと思います!

 まあ華やかさには欠けますが、グリーンのグラデーションを目で楽しむというのもいいと思いますよん♪それに、葉っぱだけじゃなくて、ちゃんとお花も咲くんです。

  花粉症の方、お大事に~ ブログランキングへ