花屋さんでコサージュ

シンビ

シンビ2

  

  今日はいい天気 春は眠い~

  今日の写真は…昨日、会社の帰りに花屋さんでお手伝いしてきました~。

 シンビジュウムのコサージュ 107個! この他カトレアのコサージュ25個ありました。

  私が花の市場に行くようになって、色々隣で教えてくださったり

 困った時にはいつも助けてくれましたお花屋さんです。

 卒業シーズン、忙しいのでちょこっとお手伝い…というわけで、行ってまいりました。

  しかしまぁ。いくら細かい仕事が好きだと言っても、107個?!

 久しぶりに手がつるかと思いました

  『 こんなの簡単そうじゃん 』 って思うかもしれませんけど

 アレンジメントより手間がかかって大変なんですよ。

  ワイヤリング作業に、テーピング、本当に細かい仕事を重ねて

 小さなパーツを組み合わせると言う内職みたいなものなんです。

  男の人の大きな手では、なかなか大変ですと思います。

 いや~ぁ、寒かった ホカロンべたべたでした。わはは。

  結局、お花屋さんのご家族3人と私を含めた4人で、8時頃から12時近くまで

 かかったでしょうか。その間、4人でとても楽しい時間となりました。

  うふ、実はみんなB型。これが結構楽しい。

 B型っていっぱい集まると、楽しいのよね~ぇ。みんな陽気だし。

 もちろん手は動かす。

   時間が経つのが早かった!あっという間だったなぁ。

  今頃は、このコサージュをつけて、卒業式やってる頃だ。

  

   ブログランキングへ