植物もリシュレッシュ***成績は…

21cbd292.jpg

 天気予報に反して、いいお天気 春だな~ぁと感じる暖かさ。

 歩いていると、沈丁花や梅の花の香りで、春を満喫できる一日でしたね。

 そんないい気分の私を、どどんと落とす大学からの封書…

 後期試験の結果が来たのであります。

 ああ、、やっぱり勉強が足りないなーとおもった教科は単位落としていたのだ。

 きびしーぃ。後期は8科目中5科目分しか単位が取れなかったよぅ。

 救いは、英語の基礎と読解が9割以上点数取れていた事でしょうかねえ。

 うう、また4月から頑張るのだ。

 道のりは長いなぁ。放送大学、卒業率25%ほんとーに厳しい。

 父は 『 大丈夫だよ、このペースで単位を確実に取っていけば 』 って

 言ってくれたけど、単位落とすとその分お金がかかるのよ~ぅ。ぐすっ

 勉強内容はとっても充実しているからいいけれど。

 おっと、ちょっとどよんとしてしまったかしらん?失礼(^^;)

 今日はね~、冒頭にも書いたとおり、春らしいお天気だったので

窓を全開にしてお掃除したんです。おひさまのにおいで気持ち良かった~ぁ。

 ついでに、部屋の観葉植物を外に出してほこりを取ってあげるために

水をかけて葉っぱを拭いてあげました

 植物も、 『 う~ん きもち~い 』 って感じだったのかな~ぁ 

 根元に新しい葉っぱも出てました

 みなさんも、お部屋にある植物、ほこりをとる意味でも暖かい日を選んで

水浴びさせてあげてね!

明日は真冬日になるそうなので、間違っても外で水あげたりしないでね!

 暖かいお部屋の中にいる植物を、急に寒いところへ出したりすると

急に元気がなくなってしまったりして、そのまま枯れたりする事もありますよ~。

  ブログランキングへ