新年度

今日は、朝はとっても暖かで、コート要らない陽気でしたが

帰りは、風も冷たく気温も下がって寒かったなあ。

 忙しいピークは超えて、明日の午前中が過ぎれば一安心

 それにしても、ちかれたーぐったり。。。

 来週からは、新しい部署編成でお仕事開始。

 今度は、結構大所帯の部署になるのかなー。引継ぎなども明後日くらいから

始まりそうです。会社って、いろーんなタイプの人がいるんですよねえ。

 私は、12年間ず~っと花屋さんでお仕事していたので

会社勤めというのは、初めてなんですけれども。。。

 花屋の従業員に比べると、会社はもちろんたくさんの人がいますけれども

 色んな人がいますね。

 前にも少しこのブログで書きましたが、人との距離感が少し難しい気がします。

 人によっては、ちょっとの事で人間を判断しがちというか、言葉一つ発するのも

場合によっては誤解を生んだりして、なかなか難しいな~あと思ったりします。

 よい上司に恵まれれば、よい環境になるとは思いますが

そうではないと、波風がそこかしこで立ちます。

 船長さんがびしっとしてくれないと、船の動きが風の向きで変わりすぎてしまう。

 良い仕事は、良い人間関係により環境が整い、築き上げられると思うのですが

その辺をどれくらい理解してくれているのかな~と思ったりもします。

 その点、本日新年度を迎えての社長の挨拶はなかなか素敵でした。

 さすが、会社のトップに立つ人だなーと感心しました。

 働く世のお父さん達は大変だ。そうやって毎日働いて家族を守っているのね。

 もちろん、働く女性も大変だ。

 なかなか女性が働きやすい環境って、ありそうでないもんねえ。

 私自身の今後もしっかり考えなくちゃなーと思った次第です。ハイ。

 ちょっと真面目になっちゃったけど、ブログランキングへいってみよ~う