立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花~

8b635586.jpg

今日の一枚。ちいと気が早いですが、ボタンです。はい。牡丹。

 綺麗です~ね。もうそろそろ、花屋さんにも出てくるかな。

 お庭に咲くのはもう少し後ですね。

  牡丹も綺麗だけど、芍薬もいいねえ。うふ、違いが分かるかな?

 ふたつ並んでいればその違いは一目瞭然ですけれどん。

 葉っぱも違うし、花びらも違うしね~え。

 牡丹は『木』 芍薬は『草』ですよん。個人的には、芍薬の方がなんとなく

上品な感じで好きです、香りもすごいいいし~。

 

 今日は、会社を休んでしまった。。。

 昨晩、腹痛に襲われ夜中苦しんでしまった…薬を飲んでなんとか。

 今朝はぐったり。金曜日とか月曜日って休むとすごい罪悪感あるけど

仕方ない。今日は休んだ。久しぶりに寝込んでしまった…

 どうも最近全体的に調子が悪いなあ。

 早く元気にならないと。ふむ。

 お天気のせい?なんか、梅雨入りしちゃったみたいな天気だもんね

 みなさんは、大丈夫ですか?

 ブログランキングへ