イルカくんの癒し

 こんばんわ。

 よい一日でしたか???

 オイラは、久しぶりにのんびりとしました。

 午後は、ぶらっと出かけてぶらっと水族館に行って来ました。

 着いたのが15時過ぎ。閉館はなんと17時!

 イルカのショーが16時からという事で、水族館に入るなり

ショー会場で席を確保するため、座って待つ事1時間

 16時から約15分ほどのショーでしたが

 イルカくん4頭、ジャンプしたり、フラフープの輪をくぐったり

 かわゆい姿をたくさん見せてくれました

 

 ついつい、観ているとイルカくんのかわいさももちろんなのですが

調教している(イルカって調教っていうの?飼育?)職員の方たちが

大変だろうなーと思ってみてしまうオイラ。

 イルカくんと気持ちを1つにするまでに要する時間や、ショーをやれるように

なるまでの大変な努力は、相当なものだろうなーとか。。。色々(^^;)

 ついつい、ね。華やかさの裏側が気になってしまう。

 華やかなものほど、公にならない所での大変さってあると思うので。

 なんでも同じだとは思いますけどねん。

 ま、そんな事を思いつつ、ぼけっとイルカくんや水槽を見て

癒されてまいりました。ほほ。土曜日の水族館は、子供連れのご夫婦がいっぱい。小さな子供が、イルカくんを見てかわいい声を出したり、笑ったりするのも

とてもほんわかしました。そうそう、イルカセラピーなるものもあるみたいですから

結構みているだけでも、効果ありかもねん。うふ。

 そんなこんなで、あっという間に閉園17時前。

 最終17時発の水上バスで、東京湾をぐるっとまわって帰宅。

 こんな一日もいいね。なんちゃって。

 よかったらポチっと押してください⇒ブログランキングへ