広尾で起きた偶然

eb2e10bb.jpg

今日の一枚。うふふ。

 赤ちゃんの足跡。消しゴムとほとんど変わらない大きさです。

 そう、これは、私が生まれた時のもの。

 生まれた時に、足跡をこうしてとって、病院がプレゼント?してくれるみたいで。

 生まれた日付・体重・身長・生まれた時間まで入っているんですよ♪

 今日は、私のたんじょーび

 こんなかわゆい足していたのね~としみじみ。えへ。

 母ったら、よくこういうものを残してあったと感心しちゃう。ありがとねん。

 私は、本当に幸せ者です。はい。

 お誕生日は、親に感謝する日です。どうもありがとう!!!

 出逢ったたくさんの人達や、友達も、いつもいつもありがとーなのです

 

 私が、修行した最初の花屋さんは、広尾にあったのですが。

 たまに、仕事の帰りに広尾駅の近くにある有栖川記念公園を散歩しました。

 こじんまりしているのですが、とても雰囲気のある素敵な場所。

 ある日、その公園の前に小さな小さな教会があるのを発見

 教会の横には、小さな幼稚園がありました。

 父と母が結婚式を挙げた話を思い出しました。

 確か、有栖川記念公園の近くって言っていたよな~。

 小さな教会って言っていたよな~。牧師さんの名前もなんとなく聞き覚えが。

 母にその話をすると、まさに、その教会が昔、両親が結婚式を挙げた教会と判明 本当に、ビックリするくらい小さな教会で、ここで結婚式が出来るの?と

失礼ながら思うほどでしたが、思いがけない偶然♪

 やっぱり、偶然にもきちんと意味があるのかもしれないなーと思った瞬間。

 自分で選んだ道や、決めた事柄すべて、出逢う人達、それぞれきちんと

人生の中でつながっているんじゃないかな、って思います。

 たとえ、失敗したり、後悔したりする事があっても、それもその後につながる

何かになるんだろうって思います。

 ブログランキングに参加してます!ぽちっとクリックしてね♪