グリーンのラナンキュラス

東京に雪が降った
都内某所 

こんにちは。きれいに晴れました東京デス。
写真は、今日午後の都内。
昨日降り続いた雪が。。。

積もって、花壇も雪化粧です。
なんだろなぁ、葉っぱがクリスマスローズみたいだったけど。
ちょっと違うかナ…

らなんきゅらすくん

さてさて、今日は写真をもう一枚。

このグリーンのラナンキュラス
べりぃキュートでしょ♪
いま、私のお部屋にいるんです。
暖房効いたお部屋ですけどね、すでに1週間経過~。
元気です☆

ラナンキュラスのグリーンって
いくつか品種があるんですけれど
これは、なんていう品種名なのかなぁ。。。
わからないんです・・・

キュっと上を向いた花びらと
真ん中の芯に特徴があるんですが、とってもカワイイ♪

ちなみに花言葉は「可愛らしさ」「晴れやかな魅力」ですって。
ぴったりの花言葉だなぁ。むふ( ´艸`)

花色も豊富、大きさも色々なので、楽しんでみてはいかがでしょうか。

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o