きんせんか

草花園さん 
草花園さん

こんばんは(^-^)/ 冷たい雨の東京でしたが
夜になって雨はやみました。

写真は、草花園さんのきんせんか。
別名 ときしらず ともいいますね。
品種名までわかりません。ごめんなさい。

この幾重にも重なる花びら、美しすぎます。
絵に描いたような。うっとりうっとりです。
実際にみても、もちろんとてもきれいです。
トリハダたつくらい、です♪

きんせんかじゃないみたいでしょ?

きんせんかって言えば
競りに出始めの頃
間違えて300本も買っちゃってね
そばに座って競りしているお花屋さん達に
わけて買ってもらったことがあります~。

競りでは、変な汗いっぱいかいたなぁ。。。

草花園さん

後姿ですけれど、このお二人が作っておられます。
草花園さん ご夫婦。

スリムでいらっしゃる、素敵なミワさん。
これまたスリムで、男らしいダイスケさん。
ワタシの尊敬するご夫婦です。

ミワさんとは、ご縁があるようで
偶然が結構重なります( ´艸`)うしし。

同年代の方が がんばっていると
ワタシもがんばらなくっちゃ と。
比べる必要はないけれど
そういうふうに思える人達と出逢える時間というのは
とても幸運だと思います。

大切にしていきたいです。
やっぱり、一人で生きているのではなくて
人と人、ここに意味があると思うし。
どんなに生活が便利になったとしても
人と人、このつながりが欠かせないはずだし。
そうでなくてはいけないとも、思うから。

さて今日は、会計事務所勤務の日でした。
花屋さんで働く日とは、明らかに脳を使う場所が違うみたいで
まだ、両方のペースが掴めていないオイラは
帰るときに頭がぐるんぐるんしていまふ。
どれくらい、かと言うと
帰る電車の方向がわからなくなるくらい、です(´□`。)
早く慣れるといいんですけど・・・

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o