新柏のお店

店

店

こんにちは。

みなさ~ん、週の半ば水曜日、いかがお過ごしでしょうか?

写真は、新柏のはなぎゃらりー本店外観。
下が、店内の様子。
でっかいお店でやんした。

そうそう。
なぜ、ワタシは母のお店をそのまま引き継いでやらなかったのに
またなんでお花屋さんで 働き始めたの?
そういう疑問というか、不思議でならないという方が
結構いらっしゃるみたいなので、簡単に説明を。

先日のblog で説明が不足してましたね。

実は、父の仕事がどんどん どんどん多忙になり
このままでは体を壊してしまう!ということで
会社の近くへ引っ越そうという事になったのです。
当然、らぶらぶな二人なので
父と一緒に母も都内で暮らすことに決まり
新柏で、ワタシが完全に一人で引き継ぐという話になったのです。

一緒に働いてくれているスタッフさん達ももちろんいたわけだけど
母と二人でやっていたことを これからは全部一人で・・・となると
どうだろう、と考えたのがきっかけです。
まあ、その話が決まる数ヶ月前にもね
ちょっと思うところがあったりしたのですけれど。
日々の仕事に追われて忙しいときは
そんなこと考える暇もなかったんですが
ちょいと入院したりして色々考えちゃったんです。
ワタシの悪い癖です。

性格的な問題もあるかな。
きっと、兄ならば
「やった~ぁ!まかせてくれ!」と
云ったと思う。

総合的に考えて、覚悟を決められなかったから。
そう、勢いと覚悟がなかった。

こんな素敵なお店なのに・・・と思うよね。
でも
完璧主義の母が 言葉通り完璧にやっていた
こんな素敵なお店だからこそ、だったのです。
一緒にお店をやれる素敵なパートナーがいたら
また違ったと思うけど(*v.v)。

そんなわけで、あとは、先日のブログ に書いたとおりです。

久しぶりにお店の写真取り出してみたけど
大きかったなぁ~。
花をいっぱい仕入れても仕入れても
置き方ひとつで、花が少なく見えちゃったりして
いと 懐かし。

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o