風信子

ヒアシンス ヒヤシンス

   

    こんばんは。 青空が広がっても、風も空気もすご~く冷たい1日でしたね。

   今日は、バレンタインデー。 それらしい紙袋を持った人達でいっぱいの東京でした。

  みなさん、いかがお過ごしでしたか??

   今日は 会計事務所でのお仕事DAY。 20名のうち、女子は7名程。 

  女子全員から、男性へ1人ずつ手渡ししました~。 なんだか、アットホームな事務所です♪

  さてさて、今日の写真は~。。。 実家のヒヤシンスです。 太陽の光を浴びて、にょきにょきっと。

 花びらが透けて、ロマンチックな?雰囲気でした。

  ヒヤシンスは、ヒアシンスとも表記される事があったり、漢字で書くと 風信子 となったりしますよ!

 日本へは、江戸時代末期に入ってきた、結構歴史あるお花のひとつです♪

  球根の中でも、比較的育てやすい方ではないでしょうかね? 

 ちなみに、この実家のヒヤシンスも 去年の球根です。 父が愛を込めたおかげで 今年もキレイに

 咲いてくれましたよ~☆☆☆

  みなさん、愛がいっぱいの1日になりましたか?

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o