Rose Rose

saeko作

こんばんみ。
今日は、結構あったかく過ごしやすかったですね。

はい、今日の写真は・・・
母製作、プリザーブドアレンジメント♪
バラのうっとりする香りがないのは残念ですが
生花にはない微妙な色合いで
オトナな雰囲気ですね~。

注文してくださったお客様、大変喜んでいたそうです~。
こりゃ~キレイだからね
作った母も、手放すのが惜しくなっちゃったんだってさ。
売りたくないわ~みたいな(*v.v)。

今日は、花業界でお仕事をしているみなさんと
お会いしました。
生産者さん、花屋さん、市場の方たち
立場は違えど、思いは一緒です。

オイラは、今回はバラの生産者さんとじっくりお話しました。
貴重なお話いっぱい聞けまして
大変勉強になりました。

ハウスで作っているので、温度が保っていれば
年間通して、ある程度バラが切れるのかなーって思っていましたが
やはり、温度以上に いちばん大切なのは
日照時間なんだそうです。
それは、毎日ハウスでバラの成長をみていると
顕著にわかるそうです~。

今度、ハウス見学させてもらうことにしました♪
むふふ。 

ではでは。みなさん、よい週末を☆

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o