ダリアダリア

kanai-engei

こんばんは。週も後半、ぐったりなみなさん!あと少しがんばれ~!

今日の一枚。金井園芸さんのダリア「黒蝶」
農林水産大臣賞のあのダリアちゃんです♪
きれいなの~☆
お花屋さんでみてもきれいだけど
切ったばっかり出荷待ちの黒蝶は圧巻でした。
顔より大きいのよ・・・

なんかね、お花っていうか
なんていうのかな~花びらひとつひとつがお花みたいだった
意味不明・・・

ね~。すごいの。
でも出荷終わっちゃったみたいですな。
次の出荷は、母の日頃だそうで~す♪

kanai-engei

もひとつ 金井園芸さんのダリア「熱唱」
こちらは、鮮やか☆
黒蝶見た後だと小さく見えるけど
これが普通のダリアじゃないかな?
でもね、こちらもすご~く立派でキレイ。

造形物みたいなんだもん。ビックリでした。

品種名ってどうやって決めるんだろうね・・・
黒蝶も熱唱もぴったりな名前だなぁ。

ダリアは菊科のお花、でも球根なんだよね?
メキシコの国花ですと。
情熱の国にぴったりのお花ですねん。
花言葉は→華麗:優雅:威厳だそうです♪
花言葉にぴったりの金井園芸さんのダリア2品種でした~

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o