また来年ね。

sakura

こんばんは。

いいお天気でした。気持ちいい散歩日和。

今日は、このままどこかへ旅してしまいたい~!

そんないい陽気でした。

あいにく、仕事でやんした。。。ぶー。

地元の桜も、そろそろ限界か~。

公園の地面に 桜の花びらが落ちて

そんな風景も、もう終わりかな。

桜の季節、時の流れも感じますね~。

あ~また一年経ったのね、と。

日本は特に

桜に思い入れがあるしね。

そういえば、ここ数年 一人旅をしていないなー。

結構、1人でどこへでも思い立ったら行ったりしてましたが。

今年の夏アタリは、、、実行しちゃおうかしらん。

一人旅のいいところは

自由気ままに旅できる事

計画はあまり立てず、行き当たりバッタリで動ける事

地元の人と、交流できる事

あ、地元の人に関わらず

旅してるもの同士、交流もあったりします。

前に、北海道一人旅した時は

お茶したところで、地元のおばあちゃんに誘われて

近くの牧場見学に行ったんです。

そこで。

「嫁に来ないか~」と息子さんを紹介され

大変困った事がありました・・・(・・。)ゞ

えへへ、話を元に戻してと・・・

1人だとご飯食べる時が、ちと厳しいか。。。

普段は1人でも平気だけど

旅先で1人は、なんだかサミシイ。不思議だ。

あとは、絶景に出逢った時

あ~これ、一人はもったいないな~って。

誰かと共有したい!と思うことかな。

あ、それに母がとても心配する事、これが大問題。

屋久島とか行きたいけど・・・

ぽちっとクリックしてちょ→ bana