愛と思いやり

ビバーナム
ビバーナム スノーボール

こんにちは。
なかなか、すっきりと晴れませんです。
がんばれ、太陽~!
雲に負けるな~ぁ。

さてさて、写真はレッスンで使いました花材のひとつ
ビバーナム。
あじさいのように、小さなお花が手毬のようにまとまって
とってもキレイ&かわいいのです♪

水揚げがあまりよろしくないのが残念なところですが
うまくゆけば、4~5日は楽しめます。
その後は、ぽろぽろとお花が落ちますが
その落ちる小花もまた愛らしい。
水に浮かべても、いいかもね~。

それにしても、世間はひどいニュースが流れたりしてますねえ。
桜の枝を切ってしまったり、
きれいに咲いているチューリップを
ガシガシ切ってしまう人がいるとか。
なんなんでしょうねえ。

それに、善光寺の落書きね。。
どうしてそういうことしてしまう人がいるのかしらねー。
いけませんよ。

オイラは、クリスチャンでもないし無宗教ですけれども
愛と思いやり、持たないといけませんぜ。
人として。

人を愛したり、思いやる事は
花をいつくしむのと似ています。
つまり、すべての事に共通するってことなんでやんす。

チベットのどなたかも、演説でおっしゃっていました。
「人間の知性により、思いやりは無限大になる」

今週も、優しい気持ちでいきましょう♪
ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o