薔薇が咲いた~♪

赤いバラ

5月とは思えないほどの寒さ。
冷たい空気に、久々 手がカジカムような感覚でした。
みなさま、体調には気をつけてくださいませ。

今日のお花は、近所の玄関先に咲いている薔薇。
ちょっと敷地内に入らせてもらって
写真撮らせてもらいました・・・

あまりにも、キレイに咲いていたので。
赤い色が 塀にとてもぴったりな雰囲気で咲いています。

おかげさまで、冬の間 冬眠中?だった母も
嘘のように復活しました。
同じ人間とは思えないくらい、よく笑い
思春期なの?ってくらい
一言発するたびに、顎がはずれるんじゃないかとハラハラするほど
大きな口をあけて 楽しそうに笑います。

大袈裟ではなく 本当に一時はどうなる事かと
心配しましたが。
今は、頭のネジが1本はずれてないかと 心配するくらいに
笑い上戸な母です。ヨカッタ。
ご心配をおかけしましたみなさまには
この場をおかりして、お礼申し上げたいと思います。

それにしても・・・
風邪など引くことがまったくなかった父も
今年は、顔を合わせるたびに 風邪気味のことが多く
回復も 少々遅いような・・・

まぁ、ワタシが歳を重ねた分だけ
親も歳を重ねているわけだから 当然なのでしょうが
いつまでも元気に 二人仲良く過ごして欲しいと
強く思います。

「老いては子に従え」だものね、などと
母が何度も云ったりするものだから
なんだか今日は、マジメに書いちゃった(*v.v)。

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o