オリーブの実

オリーブ

こんばんは。
今日は、突然の雨が降ったりしまして
なんだかちょっぴり蒸し暑いような感じもしました東京デス。

写真は、実家のオリーブ。
もう確実に8年以上は経っている大株なのに
実をつけたことがない。

昔、お客さまの家の庭に
たわわに実のついたオリーブの樹があって
どうして、うちのは実を付けないのかな?

1本でも実をつける樹があるけど
やっぱりもう1本違うオリーブの樹を植えないとだめなのか?
そもそも、品種の違いかな?
お花は咲くのに、実がつかないのは、なぜなのだろう。

その辺の知識がなく
いろいろ調べてみたけど、イマイチよく理解できない・・・
やっぱり、実をつけない品種なのかなー。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そういえば、昨日ちらほらとハッピ姿の人たちを見かけました。
お祭り?と思ったら
三社祭だったのね~。
歴史のあるお祭りだし、一度みてみたいなあ。

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o