貝殻サルビア

モルセラ

こんにちは。

今日の写真は、なんでしょう?

奥にみえるのは、スプレーカーネーション。
手前の きれいなグリーンは
モルセラの頭頂部。
葉っぱがかわいいでしょー。。

それにしても、このモルセラは
なかなか面白い形態してます。
それに、意外と痛いトゲがあったり
そうかと思うと、とってもいい香りがしたり
花材として、とても魅力的。

しそ科の植物で原産地はシリア!だそうです。
シリアって通称で
正式には、シリア・アラブ共和国なんだって。
ワタシ、知らなかった・・・

ワタシが花屋で働き始めた頃のモルセラって
もっとごつくて、一直線で
あんまり可愛いってイメージじゃなかったと思うのですが
最近のモルセラは、線も柔らかく
おもしろいラインが出て、いいなって感じます。

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o