郵便で~す☆

車椅子

こんにちは(^-^)/

今日は、母からのメッセージ預かってきましたので~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

みなさま

6月9日朝10時。花の手入れ中、バルコニーで転倒し
右膝お皿の骨折・・・全治6週間との診断でした。
足だけでなく、両腕も強打し、手の指も使えず
自力ではなにひとつできない状態に陥りました。

襲ってくる激痛、「回復しないのでは・・・」という不安
そんな日々でした。

激痛と格闘する毎日。これが3週間続きました・・・
そんな私をみるたび
家族はどんなに辛かったことかー。

でも。ようやく4週目最後の日に、ギブスがとれました!
車椅子は手放せないけれど
部屋の中では、すこ~し歩けたり(2,3歩ね)。
素直に嬉しい!

通院は車椅子でした。
私は乗っているだけですが、私の車椅子を押す人は
道路の段差で大変です。
本当に、日本の道路は不親切だと痛感。。。

今回、家族の結束の強さも再確認いたしました。
いつもながら、どんな状態にも動じず 介護してくれた夫。
どんなにか仕事もハードだったでしょうに・・・

なえる気持ちの私に
「母さんは、強運の持ち主だから必ず治りますよ~」と
励ましてくれた息子

休日はもちろんのこと、ほとんど毎日仕事の帰りにかけつけ
かいがいしく働いてくれた娘

私の家族、素敵です。

そして、友人・知人・生徒達からのあたたかい言葉がいっぱいの
手紙やメールに何度涙を流したか知れません。

そして、こんな事があったからこそお会いできた
身の回り世話をしてくださるヒロコさん。
プロのお仕事、見せていただきました。
本好きの貴女と私が、こうして出逢えたという事も
嬉しいことです。

完治するまでにはまだしばらくかかります。
焦らず笑顔で過ごしていきますね。

最後になりましたが、娘のブログをみて
ご心配いただきましたみなさまに、感謝いたします。
ありがとうございました。

冴子でした!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ふぃ~長いメッセージじゃの。。。
でも、気持ちもだいぶ元気になって、よかったわい♪

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o