すた~☆

フロックス
伊藤花園さん スターフロックス

こんにちは。
昨夜は雪が積もったりもしましたが
今朝ははれてま~す(*^o^*)
寒いですねえ。
みなさん、風邪には気をつけくださいね。

さて。写真は、スターフロックス。
普通のフロックスと違うところは
花びらに 切れ込みが入っていて
花色が複色になっていることかな。
花色は、これだけではなくて、いっぱい他にもありますです。

おひさま 大好きちゃんでございます。

生産者さんのお顔を見て
仕事をされているハウスなどを実際にこの目でみて
市場に出荷されているお花とは違う
まだ小さな苗の状態を見たり
成長過程を見たり
そのあいだで、どれだけ手間をかけてあげて
どんな大変さがあったりとか
そういう話を聞くというのは
実は、とっても大事な事なんだと思います。

実際に話をきいても

全部がわかるわけじゃないんですが。

でも、いろんな意味でとっても必要な時間だと思いました。

まだまだ寒い日が続きますけれど・・・
これからだんだん暖かくなって春になるのが
本当に、本当に、待ち遠しいです。

2月10日(早いね、もう10日!)
今日も がんばりまひょ~♪

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o