ユーチャリス★☆まるいお月様

db41e67e.JPG

 今日の一枚。カラー・ユーチャリス・スイトピー・トリステスコンコロール他。

 ユーチャリスというのは、白いお花です。結婚式で見た方もいるかもねん。

 トリステスコンコロールという舌をかみそうな名前の花は、細くてひゅーってやつです。

 スイトピーはステラという名前の品種で、とってもいい匂いなんだよ~。

 お洒落でしょ~。カラーの色も素敵でしょ!大好きな花ばかりです。

 ユーチャリスというお花は、実はヒガンバナ科なのですけれども

甘くていい香りがして、花びらの光沢感が豪華で結婚式では人気です。

ただ、とても高価で、しかも花びらが痛みやすいので取り扱いは要注意!!!

 お花は 人間のように「痛い」と言えないのですけれども

時間が経つと必ず痛かったところがシミになったり、傷ついたりします。

かわいそうです。。。

 そういえば、ロボットが進化して、しゃべったりするのが出たでしょ。ペットで。

花もそのうち、そんなのが開発されちゃうんでしょうかね~。なんだかコワイ…

f5f45c8f.jpg

 ←←←← 今日のお月様。オイラ撮影。うふ。

 昨日のお月様もとっても綺麗だったね。

 昨日は、会社で自分のいるフロアーと反対の方へ用があって歩いていって、なにげな~く窓を見たらまんまるお月様が見えたので、思わず立ち止まってしまった。

 私の席からは、ちょうど前に建っているビルの陰で

 お月様が見えなかったのでした。

 今日は、最寄の駅から自宅に帰る途中で、お月様を撮りました。

 ロト6もはずれちゃったし、お月様でも眺めてパワーをもらおう!うふふ

 ブログランキングへ レッツラゴ