仲良し2人

82dfa625.JPG

本日の一枚。SAEフローラルスタジオ F.Yさん作。

 秋らしい花選び。籠とのバランスもぐー  

 昨夜の中秋の名月、いかがでしたか?

今宵の 「十六夜」も なかなか素敵です。月が明るいせいなのか

星が見えないですけど~。

 !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 引越しをして、なんだかとても懐かしいものが沢山出てきました。

 学生時代のノートとか、写真、それから父との手紙のやり取り、あとは

母の作った短歌、などなど。

  その中から、今日は母の作った短歌を一つ紹介。

   君といる 楽しいはずが 君に言う

                      「何か話して」 我の口癖  (冴子作)

 母は、とっても力強くパワフルに生きているのに、とってもさみしがりやな一面もある不思議な女性です。一緒にいると、一分一秒を惜しむように話したり笑ったりするんです。そして最後に言うのです。

  「もう話す事ないかしら?」   「何か話して!」 って。

 そんな自分の事をよく理解しているんでしょうな~ぁ。

 この短歌の「君」=私の「父」 つまり母のだんな様。ですね。

 大好きなダーリンと一緒にいて楽しいんだけど、自分の話が終わると

もっと楽しい時間が続きますよーに。。。という感じなのか 

  「ねえ、何か面白いことあった?お話して!」 

 と母。 2人は今日もこんな会話を繰り返しているんだろうか…

 3連休、みなさまはいい時間、過ごせましたか???

 ブログランキングへ